自分のこれからの目標と目的

痛風持ち、中性脂肪高めのオデブ33歳、、

はじめましてカテナチオです❗

自分の身体の説明をさせていただきます(^_^)/~~

身長➡️173センチ

体重➡️98キロ

体脂肪率➡️33%

尿酸値➡️今は尿酸値下げる薬で6.5で安定(7以上はアウト)

中性脂肪➡️400越え(150以上がアウト)

他の数値も少し悪いですがこんなスペックで生きております🎵

痛風の発生した年齢

痛風は26歳の夏に発症いたしました(ToT)

発症した時は朝から少し違和感が左足の親指の付け根に感じるなあと思いながら昼からキャンプでしたのでビールに焼き肉、カレーと痛風原因三兄弟を食べて次の日の朝には歩けなくなりました(  Д ) ゚ ゚

最高体重110キロ

痛風になってからも野菜や水分補給は意識して摂取していましたが資格の勉強や仕事もしていたのでストレスもあり暴飲暴食を繰り返し28歳で110キロまで到達していました(゜ロ゜)

110キロの28歳には世間の風当たりは冷たい

ホント友人にも痩せなや仕事関係でもかなり冷たい対応されましたね、はい、

そこでダイエットを決意❗

食事と運動のセット❗

これがダイエットの答えですね、どっちか一つではバランスが悪くなります(^o^;)2015年の10月から運動を始め2016年の7月までで18キロのダイエットに成功しました(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェー

ちなみにダイエット中にも痛風は二回発症

痛風は尿酸の結晶が関節に溜まり、尿酸値の上げ下げでスイッチが入り痛みが出てきます(ToT)

なので暴飲暴食はもちろん発症のスイッチになるのは当たり前ですが激しい運動もスイッチになります、、

痛風を出さないように慎重に運動

これが中々難しんです。カテナチオは運動大好きです❗

筋トレも疲れはてるまでやりたいですし、ランニング、ウォーキングも一時間は余裕でやれます❗しかし、

やりすぎるとスイッチON❗❗

足の親指の付け根、アキレス腱、膝、足関節(距腿関節付近)などに痛みが、、

ホント恐ろしい((((;゜Д゜)))

そのあと四年間やる気を失う

筋トレは週に三、四はやりますし、出来るだけ歩いたり走ったりもしますがお酒も好きなのでつまみも食べます😋

痩せた時の知識はありますので三食全開フルスロットルなことはありませんが、飲んだ時などはダメです、

全開フルスロットルです、オーバーキルしてます、

中性脂肪の数値が上がり出す

お酒好き、肥満の罰ですね。

ダイエットブログを書きながらダイエットを決意

自分のケツを叩きます、ビシバシ叩きます、ムツゴロウさんの乗馬🏇並みに叩きます(昔めちゃイケの企画でやってました)

目指すは78キロ、体脂肪率18%以下、

期間は来年の夏、海の日までには痩せます❗

一回18キロ減量の実績がありますので余裕です。(ビシバシ❗ビシバシ❗)

毎日更新で書いて行きますのでよろしくお願いします❗