痛風ダイエッターのジムトレ日

こんにちわ。痛風ダイエッターです!

今日は仕事が午前中のみなので午後はジムに行きたいと思います!

ジムに着いたらまずはインボディ!

前回は➡️


f:id:phoenix1986:20201015203402j:image

今日は


f:id:phoenix1986:20201015203439j:image

前回は一ヶ月前なのですがまずは変化を見ていきます。

9月10日と10月15日(今日)では

体重97.8kg➡️97.5

筋肉37.3kg➡️36.5

体脂肪32.2kg➡️33.5

体重が減って筋肉減って体脂肪増えとる(゜ロ゜)

ウォーキングもしましたし筋トレも週に五回はしてました。

何が原因か?

やはり飲酒です。

飲酒の時はホント緩くなります、だから痛風なんでしょ?となりますよね?

ですが野菜は取りますし、ビールは一杯、後はハイボールで2杯までにしてます!

〆にご飯は食べません!

来週からは食事もできるだけ載せれるようにします!

結果は受け止める

ウォーキングめっちゃしたし筋トレもしたけどなぁ~となりますが、レコーディングダイエットのように毎食の食事のPFCバランスとカロリーはより計算していきます!

レーニングは

 

胸と肩のトレーニン

です。

胸と肩、腕トレーニングの時は以下のトレーニングをやります。

  1. ベンチプレス
  2. ダンベルフライ
  3. チェストプレス

  1. ショルダープレス
  2. サイドレイズ
  3. リアレイズ

  1. トライセプスプッシュダウン

などを1時間でやって行きます!

みんな大好き胸と肩メインですね。

筋トレが終わりましたら有酸素を20分やり、ストレッチして終わります。

もっとやりたいが、、

ほんとは二時間みっちりやりたいです、ジムでトレーニングをゆっくりやれる日はあまりないので。

ですが

痛風が怖い

これです。

前に18キロ痩せた時も筋トレ後に気合いが入り

30分ランニングをしたら次の日に

スイッチオン!

痛みが出ると運動どころではなくなるので、一週間近くはトレーニングができなくなり動くのも難しくなるのでダイエットもストップになります。

ストレスで食べ物も食べたくなる

これはホントにダメですね。

痛くて動けないとカルボナーラがなぜか食べたくなってました。いけませんね

ランニングではなくウォーキング

筋トレ時間が短いときはランニング30分はいけますが長い時は無理してはいけません。

ダイエットしていても痛みが出るツラサ

お酒や食べ物を食べて痛みがでるのはわかりますが、食事押さえて、運動してから発症したときの悲しみ

私はいいことをしてるはずなのに

ホント怒りを通り越して風呂場で泣いた時もあります、痛みがでてる時は湯船もあまりよくないですが(炎症なので温めてしまうと痛みが増幅する)

湯船で半身浴長くしても痛風

こんな時もありました。

サウナなど汗をかく行為はスイッチになります。

慎重に慎重に

急ぎすぎては行けません尿酸の数値をできるだけギリギリを攻めながらダイエットを進めていきます!

それではまた明日!