痛風ダイエッターの計画

こんにちは❗痛風ダイエッターです(^3^)/

さてダイエットをしていくなかでどういう計画、方法で行くのかを今回は書いて行きます❗

計画

  • 毎週一回の身体の数値を公表
  • 20キロの減量なので月平均2キロの減量
  • 脂肪二キロは約14000キロカロリーなので1日平均500キロカロリーづつ減らす計算
  • 健康的に痩せることを目指す
  • 痛風を出さないように慎重に

方法

  1. 筋トレ
  2. 食事制限
  3. 有酸素運動

こんな感じでやって行きます❗

シンプルですね😃説明をしていきます❗

計画の説明

  • 毎週一回はスポーツジムで身体の測定を公表します!インボディと言う機械です(^_^)

  • f:id:phoenix1986:20201013211931j:imageこういった画像を一枚載せます(^ー^)
  • 月平均二キロ一日平均500キロカロリーですが毎日合わせて行くのは無理があるので800カロリー消費する日もあれば200カロリーしか消費しない日もある感じです!ダイエットが進んで来ると停滞期もおとづれますのでチートデイももうけて行きたいと計画してます!
  • チートデイの時も尿酸はきにするのは忘れません!笑

方法の説明

  1. 筋トレは家に角度が変わるトレーニングシートがありますのでそれで週4から5日筋トレをして、週に1か2日はジムに行きます🎵
  2. 食事制限は三大栄養素の糖質、脂質、タンパク質をバランスを考えてとって行きます❗自分の基礎代謝と活動代謝も合わしてのカロリー計算でやって行きます❗
  3. 有酸素は家から500メートル付近に一周二.五キロの公園がありますのでそこまで歩いて行き一周を走ったり、早歩きをして運動していきます(^-^)/

毎日やっていることを書いて行く

やるからには本気です❗マジです❗

普通に見たら約9ヶ月あるのは楽に行けるでしょ?となるかもしれませんが、私は痛風持ちです、、

前回のダイエットの時も二回出していますし、今年の五月から飲んでる痛風の薬を飲んでからも二回痛みが襲いました(アキレス腱と膝)

痛風常連客です(゜ロ゜)笑

なので慎重に慎重にやらなくてはいかんのです。

10月15日の木曜日にジムに行くのでその時にインボディで計測して載せます❗どんなトレーニングや食事のカロリーなどものせていきますのでよろしくお願いします\(_ _)

それではまた明日❗