忙しい日々、自分の現状

こんにちわ❗痛風ダイエッターです(^ー^)

 

本日はこんなことを書いていきます。

ストレス社会や自分の健康状態

などです。

 

日本人は世界のさまざまな国の中でも上位で働く時間がながいです。

トップ10には入りませんが頑張って労働をしています。

ですが増えない給料、増える税金で生活はより苦しくなっています。

新型コロナウイルスのお金のばらまきによる増税

もいつかくるでしょう。

東日本大震災

復興税なども株の取引のときに少額ですが

取られています。

働いているのに幸せになる実感が少ないと言うのは

ストレスがたまりますよね?

そうです、痛風はストレスでも尿酸値があがり

スイッチが入ります。

スイッチとは痛みの発生です。

 

痛風ダイエッターは

八年間で15回以上の痛風発作をだしています。

全部記録はしておらず記憶での回数なのですが、

年平均二回は出ていました。

軽い発作も含めれば20回は越えていると思います。

 

痛風の原因は主に4つあります。

  1. 生活習慣(暴飲暴食、かたよった食生活、高プリン体食)
  2. 肥満による尿酸コントロール機能低下
  3. 遺伝的に数値があがりやすい
  4. ストレスなどにより尿酸値があがる

の4つが主な要素です。

 

分かっちゃいるけど辞められない~

って最近までは思っていました。

しかし野菜はバランスよくとり糖質も少なめには意識していますが、トレーニングをすると

腹がすく、ビールが美味い!

痛風ダイエッターはこんな感じ夜に晩酌をしながらおつまみをいただいています。

はっきり言えば

中途半端に意識して改善してない

ほんと弱い心をビシバシと鞭を打たねばもっと大きい病気に繋がってしまいます。

 

中性脂肪も上がってきた

尿酸値以外は問題になる数値はほとんどなかったのですが、最近は中性脂肪が上がってまいりました。

400mg/dl以上になってきました。

正常の数値内は150mg/dlなのでだいぶ高いです。

中性脂肪の怖い所は

動脈硬化が進み血管トラブルによる病気や発生後の後遺症なとがあります。

ホントにいよいよ本腰いれて健康を考えないと行かないと感じました。

 

ですが急に減量などをすると尿酸値の乱高下により

スイッチオン!

痛風発作がでてまいります。

なので

慎重に、慎重に

ダイエットを成功させ健康的な身体に近づけてまいります。

本日は以上になります。

自分のこういった記事が誰かの役に立つのでは?

と始めたブログですが日々改善しつつ発信してまいります。

それではまた明日!!